君に、胸キュン。

愛してるって簡単には言えないよ-ほぼリアコ論

やさしい思い出がまわるよ ありがとう

大晦日ですね!みなさまいかがお過ごしですか?楽しい年末を過ごしてますか?私は色々としんどかった12月の疲れがでたのか普通に体調を崩してお家で1人ぐったりしています。そして1年でも振り返るかーと思ってこの記事を書いているわけです。大みそかだよ!!ミルキィホームズを見ながら。ミルキィホームズ、みんなめちゃくちゃかわいい。

4月から社会人になって上京して、さー本気出して若手俳優オタクするぞー!って気合を入れてから3ヶ月後には若手声優オタクになっていた。何があった。分からん。イベントやらを1つずつ思い出して書いていこうと思ったけどめんどくさいし、頭痛いしやめた。

初めて声優の世界に足を突っ込んで、こんなにもイベントが多いものなのか、推しの関わる作品やメディアが多いものなのかと驚きました。毎週イベントしかなくて、私は何の職業の人を推しているんだろうって複雑な気持ちにも何度もなりました。それでもアニメ見て、ソシャゲして、ラジオ聞いて、ニコ生見て、仕事終わりや何もない土日に推しの活動に触れられるのはとっても幸せだった(全部を把握しようと思うと大分大変だった〜〜)。でもオロオロしながらも、目を回しながらも、なんとかしがみついていけたのかな、と思います。ただ、ひたすら追いつくことに必死になってしまっていたところもあったから、来年はもっと楽みたいな。推しと一緒に。

 

推し、2017年ありがとうございました。あなたのおかげで私の1年は輝いています。推しのことで苦しくなったり落ち込んだりすることもいっぱいあったけれど、その100倍楽しかったし、嬉しかったし、幸せでした。心の底から好きだと思える人がいて、その気持ちを堂々と叫びながらその人のために生きられるって最っっ高に幸せだね。たとえそれが一瞬の夢でも。いつか壊れてしまう時が来たとしても。ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。私の話を聞いてくれたり、活動を見守ってくれたオタク仲間もお友達もありがとう。来年もお互い支えあいながら、励ましあいながら、傷を舐めあいながらがんばっていこうね。

 

推しのいる世界はキラキラしていて、あったかくて、いい匂いがします。私は光も色も温度もないうえに、嫌な臭いのする世界にいます。それは今年、来年に限ったことではなくて、これからもずっと。私は推しのいる世界に行くことはできないでしょう。でも、推しに会うことで推しの世界のキラキラが見られて、温度が感じられて、いい匂いがするんです。その分自分の世界に戻った時の気持ち悪さや嫌悪感は膨らんでいくけれど。大好きな推しに会って、推しの活動を見て、推しの世界に触れるが私の生きる糧なんです。私がキラキラできる瞬間なんです。だからやめられないのです。推し無しでは生きてゆけないのです。

 

そんな感じで来年も相変わらず情緒はぐらぐらでそれに伴って体調もぐらぐらになると思うけど、今年以上に幸せな1年にしようと思います!どれだけ体がボロボロになっても、心がぐちゃぐちゃになっても走り続けたいと思います。それが私が推しにできる唯一のことだから。私の希望だから。私の生きる意味だから。がんばるぞーーーー!!

 

2018年、みなさまとみなさまの推しの活動が2017年以上の素晴らしいものとなりますように!推し、2018年も元気で幸せでいてね!!これからもよろしくね!!大好きだよ!!!